ID非公開

2021/10/31 19:15

77回答

傷害などの被害届を出せますか? スーパーで商品を並べる作業をしています。 ものすごく私を嫌っているお客さんがいます。 作業中にいきなり私に大声で「邪魔だ!」と怒鳴ってきます。

その他の回答(6件)

0

理由がある以上、何にもなりません。あなたが全く関係ない場所にいるのに言うのなら分かりますが。

0

あなたの言ってることは正しいです。 大声を吐くと、暴行罪に問われます。 大声を吐くと、威力業務妨害罪に問われます。 大声を吐くと、迷惑防止条例違反に問われます。 「威力」すなわち、 他人の意思を制圧するに足りる暴言によって 他人の業務を妨害した場合には「威力業務妨害罪」が成立し、 「3年以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処する。 (刑法第234条、第233条) ただし、あなたは店員という立場なのです。 店員の場合は、まず店長や上司を呼ぶ必要があります。 経営者の立場としては、警察沙汰を起こしたくないからです。 なので、警察の前に、店長か上司をすぐに呼んで下さい。

0

できません。 「邪魔だ!」と怒鳴られた時に、「うるせー、ヴォケ!」と笑顔で怒鳴り返せばいいと思います。 それでそいつがキレて暴行に及べば、防犯カメラの動画が証拠となって訴えることができます。 防犯カメラには、あなたが笑顔で応対している動画しか映っていないので、そいつが一方的に暴行した証拠が完成します。

0

無理ですね。いつも寄ってくるのですか?証拠がないとやっぱり難しいと思います。相手が知らないと言えばそれまでなので。姿を見かけたら裏に逃げることはできないのですか?後は、できる限りボイスレコーダーでその音声を取るしかないです。辛いかもしれませんが証拠がないと何もできません。ギャフンと言わせたいなら頑張ってとりましょう。数が少ないとたまたまと言うことになってしまうので出来る限り多く。