ID非公開

2021/11/4 9:39

66回答

「茉莉」の文字を男の子の名前に使うのは良くないでしょうか?やはり女の子の名前に使われる文字になってくるのでしょうか?

妊娠、出産136閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

なんて読むのでしょうか?確かにパッと見、女の子の名前に見えます。 名前でイジメを心配されてる方もいますが、名前が普通でもイジメられることもあるし、小中時代に女の子にしか見えない名前の男子がいましたが、優しくスポーツ万能でめっちゃモテて、到底イジメられているようには見えなかったので、あまり心配ないと思います。 本人は嫌かもしれないけど、元々男性向けの名前が何十年かして女性向けの名前になっていたりもするので、何とも言えない気もします。 極端に変な名前じゃない限りは、私は良いと思いますよ。

2

そうですね… どうしても女の子だと思うし、本当は女の子欲しかったのかな?とお子さんが思っちゃいそう あと、自分が男の子なら絶対嫌です 花に関するとかちょっとな… お花屋さんなら分かりますが どんなに素敵な由来や漢字の意味でもいじめられる可能性や、読まれにくいのは避けて欲しいかな

2人がナイス!しています

1

「男の子」ならアリだけど「オッサンの本名」に花はキツイと思います。 姉に合わせて、一生脱げないピンクワンピースを着せるようなイメージ。 茉莉のどちらも、イマドキの女児の漢字の印象です。 私なら思春期くらいでイヤになります。 性別が違うのだからムリに揃えなくても良いと思います。 揃えるなら、草冠繋がりで、蓮、芳。 樹などのキヘンの漢字あたりかなと思います。

1人がナイス!しています

1

親は「多様性の時代だから」と思い込んでも、実際にその名を一生使う側にすれば「や~い、女名前!」「お前、本当なら親は女の子を望んだからそんな女名前になったんじゃない?」と子供のイジメはかなり陰湿&多様性の時代でも、そうではない親世代の陰口がそのままイジメっ子の攻撃材料になるので、親の都合や判断ではなく、子供にとってリスクの少ない名前を付ける方が親として賢明です。

1人がナイス!しています