ID非公開

2021/11/5 15:34

99回答

汗かきです。脇汗が特に気になります。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

おいくつかわかりませんが、半年に1度 脇に注射してます。 高いウエア買ってしみてないか気にするより安いと思ってます。

0

普段の生活では、汗を吸って乾く綿の素材が良い。 でも気温変化が激しい登山では体が一気に冷やされることになるから、吸汗しない、吸汗せずとも外に出してくれる化繊オンリーとなります。 でも機能に優れた反面、どうしても汗をかいた後に暫くすると臭くなる。繊維じたいが汗を吸わないから、皮膚の上に雑菌が湧くんです。これはしかたないです。

0

汗の臭いって発酵臭だから、要は汗を餌に雑菌が沸いて分解している臭いだから、菌を殺さないと臭うと思いますよ。 熱いお湯や漂白剤で殺菌しないと臭いを消すなんて無理だと思います。 私は2日に1回以上は走ってるけど、 ウエアは毎回熱いお湯で洗っていますよ。

0

基礎知識として、コットンシャツは1日着ていても脇汗のにおいは弱いです。 化繊の成分が多いほど匂いは引き立ちます。 私は毎朝、8X4のロールオンタイプで脇にひと塗りします。 素晴しい効果を発揮しますよ。 スプレータイプは冷たいだけで効果は長持ちしません。