ID非公開

2021/11/6 1:00

44回答

セブンのサラスパだけ1か月食べたら痩せますか?

コンビニ | ダイエット177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/6 10:50

コメントありがとうございます。的確な回答で本当に有難いです。 食事のメニューまでかなり具体的でかなり参考になりました。 この感じだったら夜中に爆食さえしなければ続けられそうです。 頑張ってみますvv

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これ以上完璧な回答を見た事がありません。文句無しでベストアンサーです。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

ダイエットとは 乱れた食生活を捨てることにより、 健康的な身体を作り上げ、 痩せやすく、太り難い身体を作り、 余計な体脂肪を自然に落とす、 というのが目的ですが、 ダイエットの食事制限法や 減量で言うところの ファスティングは 元々それ単体で痩せたり、 体重を減らすのが目的ではなく 溜まった内臓疲労を取り、 エネルギー吸収効率の向上を 図るのが目的です。 (・ω・)ノ なので、 食事を制限させはしますが、 偏食ばっかりとか 必要なカロリーや栄養が取れない方法は 食事制限法とすら呼べません。 つまり、 主さんがやろうとしてるのは ダイエットではない、と言う事です。 食事制限で、 内臓の疲れを軽減させ、 働きやすくしてあげると エネルギーの吸収が捗ります。 これに加えて 更に運動習慣をつける事で 血の流れを良くして 栄養を回す仕事が上手く回る様にする。 これを積み重ねる事で 少しずつではありますが、 『よく動いてるから この辺りには 脂肪を付けない様にしとこうか』 とか 『最近この時間に寝起きして、 この位食事を摂ってる。 なら、その中から どの位エネルギーを取って、 残りをどれだけ 貯蓄(体脂肪)に回そうか?』とか 脳みそや身体も 主さんの食生活に応じて 色々と調整して 少しずつ変わっていくんですよ。 (´・ω・`) こうして 健康的な身体を獲れば やがて 肝臓脂肪が取れていき、 次に、内臓脂肪が取れ、 最後に皮下脂肪、という感じで 溜まった要らないモノを 少しずつエネルギーとして 代謝し、使っていく訳ですが、 これまでに およそ数ヶ月〜3年は掛かると 言われています。 その食事が痩せた後も 3年健康を守り続けていけるかどうか、 考えてみてください。 多分食欲コントロールが効かず ぶっ倒れるか、 サルコペニア肥満といって 筋肉量が減らされ、 山の様に体脂肪が付く、という タチの悪い太り方する方が先です。 そういった 食べないダイエットをすると 身体は 【エネルギー】として 体脂肪をわざと使わなくなります。 さっき、食生活に応じて 脳や身体は調整する様になる、 と言いましたが これは諸刃の剣でもあります。 そもそものやり方が間違っていれば 脳や身体は 細胞の隅々までを総動員して 飢えに備えようとしてしまうので 極力 身体の栄養(体脂肪)は使わずに 入ってきたエネルギーは 余さず溜め込む体質に 変わるんですね。 これでは、体重は減っても 筋肉量が減ってるだけなので 体脂肪は増える一方。 さっき述べた 減らすべき余計な体脂肪を ガンガン増やしてしまう事に 繋がってしまいます。 なので、【減量】として 体重の数値のみに拘っていて 後先考えない 腹の肉たるんで ブヨブヨでもいい、 見た目引き締まらなくても良い、 たるんだ体にしたい!! というのであれば カロリーや 食べ物をカットするのは 成立しますが 体型の維持や健康 ましてや美容を目的に ダイエットするならば、 体脂肪を増やす様なやり方 つまり、 食事をカットするだけでは 成立しないよ、て事です。 (´・ω・`) まぁ、どちらにせよ そういった偏食や減食を交えた 食べないダイエットってのは どんどん痩せなくなっていくので 繰り返す度に 辛さは倍増して行くし、 結果は出なくなるしで、 殆ど続きません。 ダイエットを生業としてますが、 危険極まるやり方ですし、 まして貴女がもし未成年の方であれば 全くお勧め出来ないやり方です。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/6 1:49

詳しくありがとうございます。 近所にジムがあるので通おうと思います、。

2

栄養失調になります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/6 1:03

コメントありがとうございます。それはキツイですね、。

1

やめた方がいいですよ。 具体的に言うと興味持ってやり出す人がいるので言いませんが、本当にやめた方がいいです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/6 1:02

コメントありがとうございます。な、なるほど。 最近かなり肥満になって来たのですが何を食べればいいでしょうか?…