ここから本文です

外為どっとコムについて。 サービスはきめ細かく、チャートや情報も申し分ない、 ...

strings_b_to_bさん

2009/4/1500:32:13

外為どっとコムについて。
サービスはきめ細かく、チャートや情報も申し分ない、
信頼できる大手だと思うのですが、
なぜサイトや本などで“紹介”されている事が少ないのでしょうか。

アフィリエイトが発生しないから?
派手な宣伝を行っていないから?

あえて紹介する必要もないほど知れ渡っているのでしょうか。
または意外とマイナー扱いされているものなのでしょうか。

よろしければ見解をお聞かせ下さい^^

有り難うございました。

PS.
前回の質問のお礼については、
もうしばらく回答を募りたいので後ほどさせて頂きます。m(__)m

閲覧数:
1,514
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kahorin_00さん

2009/4/1500:46:37

外為どっとコムの宣伝は、最近はクリック証券などに押されていますが、一時期はけっこうどこでもバナーをみかけました。
だから宣伝には力を入れていると思います。

外為どっとコムのいいところは、まさしく
「サービスはきめ細かく、チャートや情報も申し分ない、信頼できる大手」というだけであって、
手数料があったり(外為ネクストのほう)・スプレッドが広かったりなど、実際に取引をするなら他社のほうが有利です。

よくあるサイトや本の紹介の仕方だと、「スワップポイントの高い業者」とか「スプレッドの有利な業者」とかそういう風な紹介のされ方が多いと思いますが、こうなると外為どっとコムは他社に劣る面が多く紹介しにくいです。
また、情報源として外為どっとコムは強いですが、他社もどんどんセミナーやツールの強化などを行って追いついてきています。

よって、あまり外為どっとコムに魅力がなくなってきたので、紹介されていないんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxclimberさん

2009/4/1501:02:29

私も妻もここに口座を持っていますが、現在は取引をしていません。
正直あまり魅力を感じないので、、、
良い点といえば大手で信用できそうな雰囲気があると言う事かと、、
勿論、もっと信用できそうな業者もあります。
サービスはあまり必要に感じないサービスですし、チャートはいまいちです。
紹介するにもメリットが少なすぎます。
5年程前なら1000通貨から取引できる国内ブローカー(海外では結構ありましたが)はここだけだったので初心者にはオススメだったのですが現在は1000通貨から取引できるところは多数ありますし、、、
帯に短し襷に長しって感じで紹介しにくいのでは?

bashiko_15さん

2009/4/1500:48:52

アフィリエイトの件に関しては確かにそう思います

この業者は悪い業者ではないと思うのですが
良い意味で平均的、悪い意味で強みが無い
目的に特化した業者が注目されてしまうのも
仕方が無いのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。