陸上自衛隊一般曹候補生に高卒で入りました女子です。部隊配属して1ヶ月ほど経ちました。 死にたいと思うくらいに辞めたいです。前期教育の時から思ってたんですが親が怖くて辞めれずにいました。

職場の悩み | 生き方、人生相談606閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/12 22:51

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/11/12 23:14

奴らが辞めさせてくれないなら弁護士に相談したら即辞めれます。辞めたいのに人手不足だとか言って辞めさせてくれないのは犯罪です。 奴らはパンフレットに嘘まで書いて人手不足を解消しようとしてもまた同じことの繰り返しになります。パンフレットだと綺麗事ばかり書いてあっても真実を知ったらみんな入りたがらないと思います。私もパンフレットに騙されて今現在辞めたいと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう共感しかないです辛いですよね。よく頑張ってます。毎日お疲れ様です本当に。 私意地でもやめます。お互いもう少し頑張りましょう。

お礼日時:2021/11/30 23:28

その他の回答(5件)

0

バッジ付きなら中々辞めさせてくれないのでは? ちなみにこのような理由での自殺は自衛隊では多いので、早めに上に言うべきです。

0

現役の自衛官であれば、許可なくSNSへの書き込み等は禁止されているはずですから、こういうところへは書き込まれない方が良いです。 本当に困っているのであれば、まずは、共済組合の部外のカウンセラー等への電話等での相談:「あなたのさぽーとダイヤル」24時間365日対応の利用が良いと思います。

0

辞めるだけならそれほど難しくはありません。 ただし次の就職先なり進学先を見付けて入ればですけど。 ちなみに補生から任期制隊員になり、それから辞めようと思ったらかなり時間がかかります。 なんにせよ、そんなに自衛隊が嫌なら早く辞めるべきです。 脱柵などされたら部隊がどれだけ迷惑をすることか。 ましてや死なれたりしたら大変です。