ID非公開

2021/11/7 22:12

22回答

アドバイスがいただきたいです。2泊3日(1/3-1/5)で、できる限り効率よく根室本線、釧網本線、宗谷本線、石北本線、富良野線、石勝線などを乗り潰したいです。帰りは飛行機なので17:00ごろまでには新千歳空港に着かな

鉄道、列車、駅77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに石勝線・根室本線の一部、富良野線のどれを取るかは時刻表とにらめっこして、ご自分で考えて頂ければと。フラノラベンダーEXPは走ってないですし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かなり悩みましたが、こちらの回答がより参考になりましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 0:30

その他の回答(1件)

1

まずその日付の場合さすがにJR北海道でもそれなりまたは相応の混雑必須です。特に特急や札幌近郊は立ち席も覚悟してください。 あと観光は不可能と思って結構です。 乗り換え待ちの間駅の近くを回る程度と思ったほうがいいです。 時刻表でタイムスケジュール作るのは必須です。 まず、往路の新千歳到着時間(または札幌出発時間)で全然変わります。 札幌12時発旭川行きのライラックに乗れたら稚内へ行って旭川に戻ってこられます。稚内滞在時間20分ぐらいですね。旭川泊。 2日目は時刻表確認してませんが旭川から(当然午前の早い便で)網走へ行って釧路までは確実に行けます。可能なら帯広まで行って帯広泊。 3日目は帯広(釧路)から新千歳まで特急で移動。 切り捨ては富良野線ですね。 新得から富良野の一部は代替バスなので石勝線捨てて富良野周りは厳しいかと。 稚内が無理な場合は旭川以北切り捨てて初日に旭川と富良野往復すればいいです。

1人がナイス!しています

2日目に帯広まで行くと最終日が時間が少し余ります。 帯広駅周辺または新千歳空港周辺で観光(というかお土産購入かな)できます。