ID非公開

2021/11/12 2:22

55回答

私は仕事ができない人なのでしょうか、、。客観的な意見を頂きたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。とても勉強になりました。今後にいかしていきたいと思います。 回答してくださった皆さんもありがとうございました。色々な視点からのご意見をいただけて考えの幅が広がりました。

その他の回答(4件)

1

ただアルバイトとして行っているだけで興味がないから上達しないのでしょう。サッカー好きじゃない人にサッカーやらせても上手くならないですからね(^_^;) もっとこの姿をお客さんに見られたら恥ずかしいんだという意識を持ってやるかこの職種に就職するんだという意識がないと上達はしないよ。これは責めてるわけでなく割と色々な人に言える。飲食の社員になる気はなくても仕事出来る人は周りからどんくさく思われたくないという意識があるからまだ上達してるのだと思います。何も考えずマイペースで仕事していませんか?? 今のままなら社会人になった時に苦労しますよ。全部でなく何か1つ得意な作業を作ることからしましょう。

1

臨機応変にとか、その時その時の判断が出来てないのかなと思います。要するに周りが見えてないということです。 悪く言うと、言われたことしかできない。ということです。 他の方もおっしゃってますが、優先順位なんてその時々で変わるものです。その判断が主様は出来てないんだと思います。 飲食店は、早く正確にが大切です。

1

優先順位というのは、刻々と変わりますよ。 あれが優先これが優先と教わっても、その時その時で優先度が変わってきますからね。 あと、洗い場の人に「ホールの仕事だから」と言われても、それはお客さんを放置してまでやれと言ってるわけじゃないですからね。 「あ、落ち着いたらやります!(翻訳すると)お客さんの対応で忙しい!それが判らないのか?」と言えば宜しい。 それとレジの件にしても、スピードの件にしても、まだ信頼貯金ができていないようです。 日頃の行動から「この人は何も判ってないんだろう」と思われてるんでしょうね。 あなたは、素直に他人の話は聞く良いところがありますが、話を聞き過ぎて流されてしまってるのでしょう。 仕事を早く把握して、自分でどれが正解かを判断できるようになるべきでしょうね。 ただ、レジのミスだけは新人だろうと誰だろうと、許されませんよ。

0

内容をみていますと、忙しいお店なのでしょう。 別に病気でも無いし、仕事出来ない訳でもないです。 まだ仕事短いので、色々覚えている段階だと思います。 常にお客様優先で行動し、お皿も分ければ良いです。 慣れれば、できますよ。