ID非公開

2021/11/12 21:43

77回答

私には、 結婚を前提にお付き合いしている 彼氏がいるのですが 宗教関係で悩んでいることがあります。 職場で出会ったのですが、 たまたま2人とも入っている宗教が一緒でした。 彼は39歳、私は23歳 結婚を逃してき

宗教 | 恋愛相談、人間関係の悩み142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そうですよね、よく話し合ってみます。 本当に素敵な人なので簡単には離れたくありません。 2人で答えを探していきます!

その他の回答(6件)

1

そもそもだが、元カノが結婚しようとしてる相手がその宗教の信者だとして、結婚できないのか何故? 入信できなきゃ結婚できないってわけでもないのでしょ? なんだかよく分からないですね(笑) とりあえず、その彼はそこまで熱心でも、純粋な信仰心でもないのだと思います

2

ID非公開

2021/11/19 19:57

何教(何宗)ですか?

2人がナイス!しています

1

元カノが、宗教を続ける続けないは、元カノが決める事であり、彼が続けさせる義務もなければ、権利もないと思いますが… 正直、その彼とはやめた方がいいと思う。 何と言ったらいいのかな… 彼女が宗教を続ける続けないは、彼女の自由なのにも関わらず、彼自身の勝手な?考えで言い方が悪いけれど、無理矢理 宗教を続けさせてるって事が、凄く自分勝手な人って印象です。 結婚したら、色々と勝手に決めて勝手に進めたりしそう。 そんなんだから、その歳まで独身だったんだと思いますよ。 結婚を逃してきたというより、問題ありで逃げられてたんだと思いますよ?

1

結婚相手としては不適当だと個人的には思います。 その相手の人がそういう主義なら、その人は独身でいた方がいいと思います。

3

辞めた方がいいですね。そんなことやってたら彼は生涯で何人の元カノの面倒を見るんでしょう。将来浮気したらその彼女の面倒も一生見る気なんでしょうかね。明らかにおかしいでしょ。 浮気なんてね絶対にしないというやつ程するんですから。 元カノが退会しようとどうしようと彼には関係ないでしょ。 余りにも考えが稚拙過ぎます。 一度退会したら入会できない??回心して戻った人を受け入れないなんて厳しいんじゃなくて宗教の目的を間違っていると思いませんか????? そんないい加減な宗教ならあなたも考えた方がいいですよ。

3人がナイス!しています