皆様どうぞよろしくお願いいたします。 やりたいことは、一定範囲の複数セルの文字列を一つのセルに改行しながらまとめる作業です。

Visual Basic | Excel71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした 行数的には常に20~30行位ぐらい表示されますが エクセル自体はうまく機能しており大変助かっております またご縁がございましたらよろしくお願いします

その他の回答(1件)

0

3種類用意しました Macro1、Ifで判断する普通のやり方 Macro2、Excel の機能ドで、定数が入っていない所を対象外にする(定数なので、数式が入っている場合使えません) Macro3、今までのプログラムは、最後に改行コードが付いてしまい、1つ余計に開業します。それを防ぐものです。 Option Explicit ' Sub Macro1()     Dim Cell As Range     Dim OutData As String '     For Each Cell In [D8:D78] '         If Cell > "" Then             OutData = OutData & Cell & vbLf         End If     Next Cell     [D79] = OutData End Sub ' Sub Macro2()     Dim Cell As Range     Dim OutData As String '     For Each Cell In [D8:D78].SpecialCells(xlCellTypeConstants) '         OutData = OutData & Cell & vbLf     Next Cell     [D79] = OutData End Sub ' Sub Macro3()     Dim Cell As Range     Dim OutData As String '     For Each Cell In [D8:D78].SpecialCells(xlCellTypeConstants) '         OutData = OutData & vbLf & Cell     Next Cell     [D79] = Mid(OutData, 2) End Sub