HITACHIの草刈機(CG22ED)ですが、 エンジンが止まります。 最初にチョークを閉じエンジンをかけるとかかります。 少し温かくなるまでかけたままにして徐々にチョークを開にすると

家庭菜園61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

解答ありがとうございます。 今日はなかなかエンジンがかかりませんでした。 2回ほどかかってちょっとチョークを開にすると ものすごい高速で回転してもう少し開にするとストンと 止まってしまいました。 また、掛けようとしましたがなかなかかからないので 今日は諦めました。 来週はやはりキャブの清掃をしようと思います。 ユーチューブも紹介いただきありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、キャブレーターが悪い気がします。 何度も清掃をしていますが変化がありません。 キャブレーターの交換をしようとしましたが15000位するとのことで辞めました。新品が買えそうです。 動画を紹介していただきありがとうございます。 勉強させていただきます。

お礼日時:2021/11/29 18:21

その他の回答(1件)

0

そのやり方で また止まった時に プラグの電極の具合見れば ある程度 判断は出来ます。 電極が濡れていたり 真っ黒であれば かぶりと言って 濃いガス状態であり 逆に乾いておれば 燃料が行っていないとなります。 試すには 暖気かけないで 始動したら徐々にアクセル開いていったら どうなるか その辺からですね。

解答ありがとうございます。 今日はできませんでしたので 来週確認します。 2回ほどエンジンがかかったので 適切な処置をすれば治りそうな 気がします。