ID非公開

2021/11/14 12:00

2222回答

ロードバイクが納車されてからそろそろ11ヶ月程が経ちそうですが、正直飽きてきました。どうしたらよいでしょう。

補足

半径50km圏内の主要な峠、観光地、湖を最低1回ないし2回は行った。 その結果同じ景色で飽きを感じている。 その為最近は林道の方にも行っているが、時期的に厳しくなってきた。どうしたら良いのだろうか。 と言う旨の質問です。今見返すと、少々分かり難い表現でした。

自転車、サイクリング1,371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/21 0:11

組み合わせですか。それは考えもしなかったです。ロードとハイキングは特に相性が良さそうですね。ただ、ハイキングですとそれなりの時間、ロードバイクから離れる事になりそうですが、盗難対策はどうされているのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとう御座いました。中には読むに値しない回答も見受けられましたがね^^ 皆様の回答を元に、もう少しロードバイクライフを続けたいと思います。

その他の回答(21件)

0

お気持ちは良く判ります。私は田舎暮らしなのと ダイエットの為に 毎日60kmの走行を日課にしています。 安全を考えて 交通量の少ない市街地とサイクリングロードをメイン にして 天候や風向きと相談しながら 自分で選んだコースを走行し ています。風向きによって同じコースでも右回りとか左回りにしたり いくつかのチェックポイントを設定して タイムアタックをしたりし ながら走っています。 確かに同じ様な風景の道は飽きるのですが、目的が自転車走行による ダイエットと スタート地点から1時間の地点までのタイムアタックと 折返し地点を過ぎてからの地点と 帰宅するまでのタイムアタックの 2回の記録更新にチャレンジしていますので 風景を見ている余裕も 無いのも確かです。 現在の計画しているのは コロナの影響で実現できていませんが 折 り返しの中間地点に 乗馬クラブがあるため 自転車で乗馬クラブま で行き 乗馬をしてから 帰ってくると言う トレーニングメニュー を計画中です。自転車の服装はロングブーツをレンタルできればその まま乗馬が出来るのです。コロナが終息したら実行したいと思ってい ます。 また 太極拳の稽古もしているので 太極拳の演舞を神社に奉納する と言う目的で 目的地の神社を回り その境内で 太極拳の演舞を行 ったり 特に景色の美しい場所で演舞を気持ちよく行う事も目的にし て走る事もあります。目標と目的は大切かもしれませんね 自転車で走行する事に何か目的を見つけ出さないと ただ走るだけで はお散歩と同じで飽きてしまいますから 早朝の一時間の走行を日課 にするとか 自分一人ではなくて自転車のサークルに参加して楽しむ などの工夫をされてはいかがでしょうか? 止めてしまうと筋肉を元 に戻すまでに時間が掛かりますから 細く長くお気楽に 少しづつで も続けていかれる事をお勧めします。

1

私も最長5年お休みしたことがあります。コンポもバラして片づけてしまって忘れて別なことやれば良いです。今は中古のバイクも比較的高値で買う人も居るので思い切って売るのも良いかも知れません。バイク以外にも楽しい事は沢山有りますし、就職に備えて資格やスキルを磨くのも良いかも知れません。

1人がナイス!しています

1

飽きたのなら離れてみてはいかがですか? 大切に取っておいて乗りたくなったらまた乗れば良いんじゃないですか??

1人がナイス!しています

3

辞めた方が良いかと思いますよ。 どちらにしろ趣味にはお金がかかる事がほとんどだと思います。 輪行程度なら1回で1万円もあれば、宿泊も兼ねていろんなところに行けると思いますが、その金額すらも厳しいようであれば読書とかの趣味に変えた方がお勧めです。

3人がナイス!しています