新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

2021年度 10月分 個人事業主の月次支援金を10月1日に申請しましたが、申請確認中のステータスが14日現在も変わりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!他の方も同じ様に嘆いている方いるみたいですね。かといって、現状は支援がなければ支払いが滞るので、どうしようもないですね。明日が来れば良いのですか。

その他の回答(3件)

2

個人事業主で生活に困っている場合は緊急小口や総合支援資金の貸付を受けてください。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます! もう既に総合支援金は利用しております。 ただ都市部に住んでいると生きているだけでお金がかかり総合支援金を利用してもマイナスを返済するだけでなくなります。 自分は生きていくのが上手くないのかも知れないです。

1

担当者ベースか個人申請で遅れてるだけだと思います。 私は法人です。11月3日(10月分)申請受付、4日に振り込み手続き中になり、9日に入金がありました。※簡単申請でした

1人がナイス!しています