タイヤ交換を職業としている方に伺いたいのですが、この画像のようなリムの歪みは組み換え作業で誤ってチェンジャー等でやってしまうことってありますか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 一週間経ちましたが、エア漏れないので現状でいこうと思います。グレーチングに何度か激しく当てていた覚えはありますので。。。

その他の回答(6件)

1

タイヤチェンジャー使うので基本そうなることはまずありません、ホイールはめちゃくちゃ頑丈に出来てますからリムですから全体重かけない限り曲がりません、いや全体重かけても曲がるかどうか、それくらい硬いのでタイヤ交換で付いたものではない、低扁平タイヤにありがちなのは段差や石を踏んだ場合に凹むことはあります。

1

チェンジャーでそんなリムのふくれ方出来る方がおかしい。というか、そんなリムのふくらせ方を、チェンジャーでは出来ない。

1

2ピースならあり得ますが 1体モノですとあり得ませんね クルマによる縁石が濃厚ですね

1

ガリ傷が無いので、縁石の傷ではない。アルミホイールなので、タイヤレバーでの曲がりの可能性もある。私は、自分でタイヤの組み換えをするけど、曲がったことは無い。冬のタイヤが硬い時に交換すれば、無理な力をかけるので、変形しやすい。