ID非公開

2021/11/15 0:12

88回答

フリマでドラクエ10を買いましたが、出来ません。どうしたらよいでしょうか?一応未開封新品です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いにしえの伝承と書いてありますね これは、、、 ナイスボケ なんですね。。。

その他の回答(7件)

0

質問が要点を伝えていないのでどう言う状況なのか?全くわかりませんが、まず、ドラクエ10のバージョン1ですか?最初からバージョン5とか6のディスクを入れてもできませんよ。 もしくは、オールインワンパーケージですか?オールインワンかバージョン1じゃないとプレイはできません。 次に、利用券を購入していますか?ドラクエ10はオンラインゲームなので、まずインターネット環境と、プレイ利用券が必要です。利用券がない場合はキッズタイムという時間しかプレイできません。 オンラインゲームはプレイするために利用権(有料)を購入しないとプレイができないので利用権を購入していないのであれば当然プレイはできません。 このどちらか?だと思いますが。

0

何がどうできないのでしょうか?購入した製品が対応しているプラットフォームは何でしょうか? 大きな手順は、以下のとおりです。 ①ソフトをダウンロードする or パッケージを購入する。 ②ソフトをインストールする。 ③アストルティア入国管理局で、スクウェア・エニックスアカウントを作成する。 ④③で作成したスクウェア・エニックスアカウントに、製品に付属しているレジストレーションコードを登録する。 ⑤ソフトを起動し、アップデート処理を行う。 ⑥ログインして、DQ10 を始める。 今回質問者さんが終わっていると思われるのは、①だけですが、その後、どこまで勧めているかわかりませんので、これ以上細かい部分の助言ができません。 最低限以下のことを明らかにしましょう。 (1) 購入した製品と対応しているプラットフォーム (2) なにができて何ができていないのか。

0

確認だけWii版ドラクエ10 WiiU版ドラクエ10 switch版ドラクエ10 Windows版ドラクエ10 PS4版ドラクエ10どれを買いましたか? Wii版ドラクエ10版は新品でも未開封でもWii版はサービス終了してプレイはできませんよ WiiU版ドラクエ10 switch版ドラクエ10 Windows版ドラクエ10の3つのハードの場合の話 箱の中にレジストレーションコード 言う紙が入っていたと思います レジストレーションコードを登録しないと遊べません switchの場合だけ箱の中にドラクエ10のソフトをダウンロードのコードとレジストレーションコードが入っています ps4の場合の話なんだけどpsアカウントとスクエニアカウントが紐付けされるのでレジストレーションコードない ドラクエ10する時はスクエニアカウントを作らないと駄目です 後は言えるのはドラクエⅩのソフトは6つあります ドラクエⅩ目覚めし五つの種族オンライン「バージョン1」 ドラクエⅩ眠れる勇者と導きの盟友オンライン「バージョン2」 ドラクエⅩいにしえの竜の伝承オンライン「バージョン3」 ドラクエⅩ5000年の旅路 遥かなる故郷へ「バージョン4」 ドラクエⅩいばらの巫女と滅びの神「バージョン5」 ドラクエⅩ天星の英雄たち「バージョン6」 例えばの話なんだけどバージョン2からバージョン6の間を一つ買ってしまった場合の話だったら遊べませんドラクエⅩ目覚めし五つの種族オンライン「バージョン1」の追加コンセンツが「バージョン2」から「バージョン6」です 簡単に言うと目覚めし五つの種族オンラインのデータがないと眠れる勇者と導きの盟友オンライン遊べません もちろん目覚めし五つの種族オンラインと眠れる勇者と導きの盟友オンラインの両方のデータないといにしえの竜の伝承オンラインはあそべません つまりバージョン1追加コンセンツなんです物語は全てつながっているんです 後はバージョン1からバージョン5まで全てセットで1本になってドラクエⅩのソフトもありますドラクエⅩオールワンパッケージ版で名前ではつばいされています ドラクエⅩオンラインオールワンパッケージも過去にversion 1-3とかversion 1-4とかversion 1-5で売っていたんですよ 今はversion 1-5しか売ってないけどね 今 回答者さんが分かっているのは貴方かドラクエⅩを買ってゲームができなくで困っているだけの情報です どんな状況なのか分からないです こちらとしたらね補助でいいので詳しく説明してください 解決できませんよ

0

購入したパッケージ名を記載されたほうがよろしいかと。 DQXはオンラインゲームで、バージョン1から開始してバージョン2以降は追加パックです。 バージョン1から順に追加していかないとプレイできません。 ちなみに各バージョンのタイトルは バージョン1:目覚めし五つの種族 バージョン2:眠れる勇者と導きの盟友 バージョン3:いにしえの竜の伝承 バージョン4:5000年の旅路 遥かなる故郷へ バージョン5:いばらの巫女と滅びの神 バージョン6:天星の英雄たち 購入されたのが「目覚めし五つの種族を含まない」パッケージなら、それ単体ではプレイできません。 オールインワン・ベーシックパックなどであればプレイ可能です(発売時期によって含まれるバージョンは変わりますが)。