ID非公開

2021/11/15 18:48

55回答

現在高専5年生のものです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん色々教えて下さりありがとうございました! いいねが2ついてた方を選ばさせて頂きました! 自分なりに頑張ろうと思います!

その他の回答(4件)

0

高専卒のコスパが良いということだと思います。 短大相当の賃金で雇えて、専門知識があって、勤勉な訳ですから。。。

1

高専生が優秀なわけではなく、優秀な人が高専生だっただけ。 優秀の基準も環境によって変わる。国立の研究所や超大手企業の中央研究所に行けば、旧帝大をはじめとする難関大の大学院ばかり。 私は一応、高専⇒東大卒だけど雑魚さを思い知らされた。

1人がナイス!しています

0

何処の高校や大学でも同じです、優秀な人材を多く輩出するほど評価・評判は上がります。 高専でも全国いろいろで、高校と県内トップを争うところもあれば、地域でブービー争っているところもあります。 しかし、高専の上位の成績で卒業していく学生は間違いなく優秀なので、こういう優秀な人材が全体の評価を引き上げています。 それと、高専を卒業して大学に進学するのが半分弱いますが、こういう学生は大卒に隠れてしまう優秀な人材です。

0

59点赤点の極悪非道なテストを潜り抜けただけでも優秀。 成績が良い悪いって・・ 良くて100点悪くて60点。 40点しか差がないのでは? 高校は良くて100点悪くて30点。 70点も差があります。 高専と言う秘境の地に5年間いると、標準・世間並の基準が分からなくなっていると思います。 >「実力が足りないというのは一局指すごとに感じる」史上最年少四冠・藤井聡太新竜王 席次1位になったのに・・・学力が足りない。 謙虚と言うより嫌味ですね。 一般人は質問者さんにもそう感じます。