公認会計士って難しいですか?

補足

一応の補足ですが、独学する場合は大手予備校のテキストだけを購入して独学するつもりでいます。

簿記 | 資格1,393閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。 効率的に学習できる、及び不合格のリスクを減らすという観点で予備校に通うことにします。 BAは具体的なアドバイスをいただけた本業の方にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/17 10:33

その他の回答(7件)

1

頭いい人ほどリスク減らす努力する。 自信あるならやってみたらいいと思うけど旧帝ぐらいでは大したアドバンテージにはならない分野。二級程度は1ヶ月で消化しないと話にならないのはやれば分かるよ。

1人がナイス!しています

2

独学は無理ですが、通信教育では頑張れば可能です。 通信教育は独学とは言いませんが。

2人がナイス!しています

2

横レス失礼します(完全な部外者ですが)。 税理士系予備校の元スタッフです。 税理士試験の独学者向け対策書籍は書店にも並んでいますが公認会計士試験のは見たことがありません。せいぜいトレーニングが少々並んでる程度です。じゃぁ独学者向け教材が売られているからといって税理士試験が独学可能な試験なのか?と問われたら答えは否です。 旧帝大の入試すべて独学でしたか? 会計士試験は日商1級試験/税理士試験よりも試験委員の先生の数もめっちゃ多い。取得すべき情報がより膨大なのに独学者向けの情報は皆無の状況でどうやって独学で対策が可能なのか?ということです。

2人がナイス!しています

2

はい迷うことなく独学はできません

2人がナイス!しています

補足について 予備校のテキストは、授業受けない人には売ってくれません。講座の申し込みでテキストがついている、ということです。