ここから本文です

こんな感じの女子高生とはどのように仲良くなればいいですか? 同じクラスに...

da_********さん

2009/4/1619:31:59

こんな感じの女子高生とはどのように仲良くなればいいですか?


同じクラスに気になる人がいます。
その人は寂しがりで恥ずかしいがりです。
どこか幼い感じの性格です。
1人で泣いたりするくらいだそうです。
話しかければ普通に話せます。

仲良くなっていつかは付き合いたいです。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p4o********さん

2009/4/1620:18:32

私に似てる方ですねー(私は高2です
彼女さんについての説明に、内向的(←私)を付け加えてお答えします。

アドレスを教えてもらったりして、毎日何かしらを話したらいいと思います。
1週間くらいそうしてみて、相手を観察して嫌がられてないかチェックです。もしかしたら毎日はちょっと……と思う子かもしれないので。
平気そうなら続けてください。

メールなんですけど、短いメールを短い感覚でやり取りするのではなく、長めのメールを10分間隔でやり取りする方が私はいいと思います。1つだけの話題ではなく、その下に2行くらい間を開けて別の話題を出したりすると続きますよ。

しばらくの間は質問者さんからメールしてみてください。
そしたら少しの間メールしないでみる。寂しがりだそうですから、少なくとも質問者さんをいい人だと、また、話してて楽しいと感じていたら来ると思います。


恥ずかしがりやにとってメールはかなり重要です。顔を見られたりすることなしに本音を言うこともできるわけですから。
彼女さんがいつもと違うと感じたら、何かあった?と聞いてみたり。面と向かってでは話しにくいでしょうから、メールがいいと思います。

一人で泣く、というのは原因を調べる価値大いにありです。
直線的に聞くか遠回しに聞くかは、彼女さんの性格を見て決めてください。

始めから恋愛感情丸出しにするより、彼女さんと仲良くなれてきたなと感じたらだんだん出していく方がいいです。
ちょっとヘコんでる時に「何かあったらすぐ言ってね」などと言われるのは、正直……かなり効くと思います(笑


以上、私の彼氏が私(存在感空気並・寂しがり・消極的・恥ずかしがり・内向的・思考回路が周りとズレてる)に対して使ったやり方です。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/4/17 12:40:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2009/4/1619:39:30

毎日話しかけなさい。で、相手が自分の事を好きかもって感じたら告白しなさい。