なぜビキニカウルて絶滅しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車415閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

ビキニカウルは効果が無いというわけではなく、フレームマウントされるタイプのハーフカウルないしフルカウルが定着する前の形の物なので、敢えてそれを採用する必要性は無いだけですよ。デザイン上、ビキニカウルのバイクは昔ながらの丸目や角目といったヘッドライトのバイクに限定されますし、異形ヘッドライトが主流になっている現在には合わないカウルデザインになっています。

0

見た目が好きっていう人がいるんでしょうねえ。 それとメーターバイザーも含めて、あるのとないのとでは高速走行時の疲労感がかなり違いますよ。 僕は冬の通勤のスクーター以外には要らない派ですが。

0

絶滅しないのは一定の需要があるからに他ならない。 カワサキは商売として成立しているからだよ。 >カワサキぐらいしかないと思うのですが。 既にお前さん自身がカワサキの戦略にハマっている。 ビキニカウル=カワサキというアイデンティティを認めちゃってるよね。 おそらく世間のイメージもそうなのだろう。 カワサキはイメージ戦略に勝ったと言えるよね。 そのイメージが出来上がってしまった今、他メーカーで出すとカワサキのマネという風になってしまう。 二番煎じでは勝負にならない。 だから他メーカーは出さない。