回答受付が終了しました

中学三年男です。 大人になったら企業したいと思っているので、できるだけ早く社会に出てチャンスを増やしたいです。30歳で企業します!とかギャンブルすぎるじゃないですか。

企業と経営 | 高校受験524閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(11件)

1

起業は手段であってそれ自体がゴールではないです。なので「起業したい」というのはただの自己満、「起業したオレカッコいい!」ってなるだけで痛いです。 何か今の社会では叶えられないことを自分で成し遂げたいから起業するのであって、目的がないのに起業したところでなんの意味も無いです。 なにか目的があるなら、その需要がなくなる前に今から起業するべきです。起業するときに絶対に儲かると思ってる人はひとつまみもいません。

1人がナイス!しています

1

起業を目指す。頑張ってください。お父様が社長さん? 事業には「目的」があります。また、事業を継続するための「手段」が必要です。人を惹きつける「理念」が必要です。起業するってことは、顧客を創造する。そのためには、顧客のニーズをとらえ、これまでにない価値を作り出す。「マーケティング」と「イノベーション」です。 さあ、理屈はわかりました。「街中華」が衰退していく理由と、それが何に置き換わり、それでも生き残っている「昔ながらの食堂」があるのは、どうしてでしょうか?考えてレポートにしてみましょう。 知恵袋で質問したら、以上のような回答があった、と塾の先生に言ったら「怪訝な顔をされて厨二病扱い」かな?社長のお父様なら、おほほ、って笑って、何か言ってくれるかも。

1人がナイス!しています

マーク・ザッカーバーグは、ハーバード大中退です。起業するには、その事業の新規性が失われないタイミングで市場を獲得し他者の参入を許さない環境を作り出す必要があります。 Stay hungry. Stay foolish. by スティーブ・ジョブズ

2

トライ&エラーが有効です。 今すぐに起業してみて、足りない物はなにか、それが学べるのはどこか、と絞って行くのが合理的です。 ちなみに就職して1、2年では経営の仕組みは分かりません。起業してこそわかるんです。

2人がナイス!しています

2

高専に子供2人出しました。 大学にも進学しやすいです。入ってからは大変ですが。 高専⇨大学⇨起業の人もいると聞きます。

2人がナイス!しています

やっぱそれが一番良いって結論になってます。 高専で実績残して良い教授のいる国立大学に編入するって流れが一番 僕の起業してお金稼ぎしたいって将来に無駄がないんですよねー。 良い教授がいる→頭のいい国立大学ってことになるじゃないですか、 そのための社会とか国語とかオーバーワークすぎて、それを勉強する時間が僕の将来の無駄になるんですよね。