LANケーブルを交換したのですが、「インターネット回線スピードテスト」で交換前と比較すると通信速度が低下していました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

5eのLANケーブル直接PCに差し込んだ場合無線LANの時よりも速い結果が出ました。 今回購入した6Aはケーズデンキで購入しました、ELECOM製なので表記詐欺では無いと信じたいです。 また今は無線LANを使用してるので、直接PCに差し込んでの計測ができないので、また時間が空いた時のしてみよう思います。 あと、後々になって気づいたらのですが7AのLANケーブルなんですがよく見るとケーブルの外部のカーバーに凹みできていました。 LANケーブルは少しでも圧縮してしまうと、本来の性能を出し切ることができなくなってしまったり、中の線がダメになってしまうのでしょうか? 無知で申し訳ございません。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん大変お騒がせしましたm(_ _)m 原因は、WiFi無線ルーターの故障でした。 突然のことで驚いています、、 皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

交換したのは LAN ケーブルだけでしたら話は簡単です 以前使っていた LAN ケーブルで元のような通信速度が復活できるのでしょうか できるとすれば新しい LAN ケーブルの初期不良です できないとすれば LAN ケーブル以外に何か変更したものがありませんか あるとすればそれは何ですか 以前使っていた LAN ケーブルを捨ててしまってないからと言うのでしたら CAT 5e新しい LAN ケーブルを購入して交換してみれば答えが見えます

0

お使いの回線、インターネットプロバイダはどちらでしょうか。フレッツ光またはコラボ光ですと、Archer A9はPPPoEでの接続しか出来ません。 接続の都度、異なる接続となりますので、LANケーブルを交換する際にルータの電源OFF→ONでセッションが変わって混雑状態が変化したとも考えられます。 そのままの状態でArcher A9の電源OFF→ONで状態が変化するか確認するとよいでしょう。

0

>ルーターが6Aに対応してないのでしょうか? 6aにはUTPケーブルとSTPケーブルとありますが、STPケーブルを買ってない限りは、そんなことはありません。 戻してみてないのですか?