既婚男性で、登山を趣味にしています。 登山する人、登山しない人、両方にお聞きしたいです。 女性(独身、既婚問わず)と二人で、夜行日帰りや、車で遠出日帰り登山するのは いかがなものでしょうか?

登山1,383閲覧

ベストアンサー

0

ご回答、ありがとうございます。 とても正直なコメント、大変参考になりました! 既婚のほうが楽になったというのは同感です。 山小屋はともかく、旅館でも平気に泊まれる女性もいるのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

登山者目線での具体的な経験をコメントいただき、大変参考になりました!

その他の回答(21件)

1

登山歴10年ほどの既婚女性です。 私は2人っきりはナシだと思います。 登山経験者なので、そんな間違いなんてまず起きないっていうのは分かってるのですが、一般の人にそれが通用しないのも痛いほど分かるからです。 夫も登山をして理解がある方ですが、それでも我が家では異性との2人きりはNGにしています。

1人がナイス!しています

2

意識している時点でやめた方がいいんじゃないの? 男女と区別しているのなら、そういうことも想定しているということでしょう 気にするなら、数名で行くべき

2人がナイス!しています