新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/17 5:51

22回答

最近のエルメスの革製品のクオリティが低いと感じますが、どう思いますか?

レディースバッグ、財布、小物類544閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

回答(2件)

5

メンテナンスの技術、職人さんの腕も落ちたように思います。 例えば、クロシェットの紐が傷んで(?)作り直してもらったらボンドがベタベタはみ出していて元の方が良かったです。 バッグのクリーニングでエプソンの四つ角の補修をお願いしていたら素人でもわかる色の違いでした。 以前だったら本当にわからないくらい綺麗に直してくれたのに。 ボックスカーフやスイフトのクリーニングもあまり綺麗になりませんでした。 これも以前は・・・(涙) シルク製品は昔は買ってなかったのであまりわかりませんが、革は同じ種類でも昔の物と最近買ったものじゃ薄い?柔らかい?なんて例えるのかわかりませんがあきらかに安っぽく(?)なっています。 品質低下なのか時代に合わせたのかよくわかりませんが、スタッフさんに聞いても「貴重なので大切にしてくださいね~」って感じでまともな答えは帰ってきませんでした。 最近バッグのお直し専門店やクリーニングが人気あるのがよくわかります。 だってエルメスのリペアサービスよりきちんとしたお店さえ選べば100%満足できる仕上がりなんですもの。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 1:04

わかる人にはわかるくらい顕著ですよね。ありがとうございます。 自分も近所の器用な人のやってる革ものお直しに修理出しましたよ。正解だったようで良かったです。

4

本当にそう思います。昨年の夏に、買ったベアンの長財布も、もう糸が一目切れました。 バッグも、10年前に買った物とここ一、ニ年で買った物の革の厚みなども違います。 言われる通りに、カレも全然違ってます。 最近買って、納得出来たのはネイルでした。 とても、塗り易い刷毛が使われているし、爪が痛みません。 でも、やはりエルメスは他につい従いを許さない、魅力が有るのも事実です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 7:07

やはりそうなんですね、残念至極ですけど、片やルイヴィトンは種類増やしても堅実にクオリティ保持してると感じられるような、、、。 ありがとうございます。