ユニクロのこのスーツは、結婚式に参加するのに向きますか?

画像

メンズスーツ | 冠婚葬祭615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!!

その他の回答(7件)

3

全く向きません。 大丈夫ではないです。 結婚式をはじめ冠婚葬祭は、礼装(略礼装)で臨む席です。 なんとなく黒っぽいもの着てればいいというのは、 衣に対するリテラシーが低すぎます。 きちんとした、スーツ屋で礼装として通じる、 濃紺、濃灰、または黒の無地スーツを買いましょう。 ユニクロのビジカジウエアではカジュアル過ぎます。 またディテール的にも上着はベントを切ってないもの、 パンツの裾は折り返しのないよう仕上げてもらってください。 なお、かばんは不要です。

3人がナイス!しています

2

だめだよ~、こんな軽薄短小のカジュアルなの着せちゃあ。 ジャケットの着丈とボトムスの股下が短すぎでボトムスの裾幅が狭すぎ。ジャケットはお尻がしっかり隠れて、ボトムスは座ってもくるぶしの全部が見えない(一部だけ見える)長さで。ボトムスの裾幅は靴の甲にかかる(紐がほとんど隠れる)広さで。 色は黒でもいいけど、濃暗灰(チャコールグレー)ならもっといい。 「喪服」とは葬儀用の服のことを言うんじゃありませんよ。ちゃんと調べてみましょう。婚礼や葬儀用の服装は「礼装」です。”服”と”服装”は似て非なることですのでこれもこの際しっかりと調査をしてみましょう。”結婚式”と”披露宴”も混同しないで別々だと考えましょうね(ただし、親族の服装は同一で問題はありませんが)。

2人がナイス!しています

1

堅苦しい事をいうとNGですが気にしなくてもいいでしょう。 使って問題ないと思います。 そんな人はいっぱいいるので。

1人がナイス!しています

2

これはビジネススーツじゃないですか? ブラックフォーマルは漆黒の黒で光沢があると葬儀には不向きです。 その他、ブレザーの裾にスリット?ベントがあるとダメですよ。この写真では手で横も後ろ姿も見えないので確認を! 着られる人が妻帯者ならシングルよりダブルの方がおススメです。 靴はもちろん黒が無難です。 ネクタイは白か光沢のあるシルバーグレーでストライプ柄が正式なネクタイです。 洋服の青山のような紳士服店に行けば相談出来ますし、一式揃えてくれますよ! 冠婚葬祭でのスーツは間違いないように購入しましょう。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ダブルは年配の方が似合うとネットで見ましたが、26歳でも変じゃないでしょうか? 夫は100キロ以上あり体重が変動するので高いものは買う予定じゃないんです( ; ; )いいスーツ持ってたのに、もうサイズが入らなくて…。