回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/17 11:44

33回答

40年前のブラザーミシン、高値で売れますか?

手芸246閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

他の方がおっしゃるようにタイミングだと思います。 今どきは、特別な機能はなくて直線縫いできれば良いよ、ならけっこうお安く手に入ります。 そんなに古いミシンだと縫うことよりインテリアで考えるでしょうから。。 40年前だともうポータブルタイプも多く出ています。 インテリアで考えるにも中途半端な古さなのでアンティークとも言いがたく あまり高値にはならないかもですね。 型で検索してみればわかるのではないですか? 同じようなものがどのくらいで落札されているか(ヤフオクなら)、出品したタイミングとそれを欲しい人が2,3人でもいて競ってくれれば上がるでしょうし、そうでなければ落札無しとかで終わるかもですね。 処分に困って捨てるよりマシってことで出品するなら1円でも100円でも良いんじゃないですか。 私はそう思って何でも100円スタートで放出しちゃいます。

0

それはどういった理由で高値になると思うのですか? 質屋の友人が、高値になるかどうかはそれを欲しいと思う人が多いかどうかだ、と言っていました。そのミシンを血眼で探している人が複数人いるなら高値が期待できますが、そうでないなら売れるかどうかも怪しいのでは。

7

具体的な機種名を書かないと判断が出来ないと思います。 「高値」の想定が分からないですが、中古度合いによって価格は異なるでしょう。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/17 19:38

同じ物がオークションに出品されていてけっこう使い込んだ物が7~8000円で落札されていました。私のはキズがほとんどないのでもうちょっと値段がいくかなと思いまして。。