ID非公開

2021/11/17 15:37

1010回答

これは心霊写真なのでしょうか。

画像

超常現象、オカルト | デジタル一眼レフ1,236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

撮影している間に動いていたので 合成の失敗という言葉がとても腑に落ちました。 皆さまお忙しい中、沢山の回答をありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

昔よく心霊写真で同じような下半身が写っていないとか、足だけが消えているとか写真がありました。 その時の霊能者の答えは、先祖が気を付けるようにとかの警告だと言っていました。 時々見かけるので、その写真は心霊写真と言えると思います。 しかし怖い深刻な意見は聞かなかったので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。

0

すごいですね。 所謂、「霊の集合体」的な感じで写っていますね。 今のカメラは 性能がいいので よく撮れますよ。霊の姿が。

0

デジカメの4:3で撮影した画像のように見受けられますが 被写体は最初から2名でしたか? この画角であれば、 背景の恐竜の骨の頭部を入れないと画として物足りない、 とすれば、最初から1名を被写体としているように思えます。 鉄道博物館しか行ったことが無いので知りませんが、 その背景は、総ガラス張りでしょうか? 真後ろの窓らしき明かりが反射しているように見えます。

0

ぎゃっ! 怖い、怖い。 本物だったら、本当に怖い。 もしかしたら、イタズラかもしれないですが、 失礼極まりないというか、 誰かに恨みをかったのでしょうか。 誰かの怨念というか、 リアルで、誰かの陰湿なイジメを受けているようにみえます。 その方が遥かに怖い。。

それにしても、酷すぎる。 (正気の沙汰ではないような。。) 背後の女性(?)は、もしかしたらあなたの友人で、 この場所で、交互に撮影したのかもしれませんが、 このような手摺のある上階で、 上半身を半分に切ったような画像を貼り付けるとは、 正気の沙汰とは思えないです。 もしかしたら、近い将来、 後ろの女性か手前の女性、あるいはこの写真を掲載したあなたの誰かが、 手摺のある場所から、下階へ落ちて、 上半身と下半身が切れて、 他界する未来を暗示しているのかと思いました。 こういう写真て、 心霊写真というより、 今を生きる誰かの心が、未来を見たのかもしれないです。。