ID非公開

2021/11/17 16:40

1414回答

ヤフコメの誹謗中傷に対するパトロールって機能していると思いますか?

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/11/20 14:49

3人がナイス!しています

ID非公開

2021/11/20 14:51

いいねの無制限プッシュができることは広く知られてます。

その他の回答(13件)

0

チグハグなAI判定と思いますね。 さして悪質で無い様なコメントが削除されたり 警告が表示されたりしてますね。 おっしゃる様に 明らかに侮辱的な書込みが削除されていません。 良いね!の数が多いと削除しないシステムなんでしょうかね。

1

パトロールは実質機能していません。ヤフーが100%悪いとも限りませんが。 誹謗中傷を繰り返す良識が欠ける人間の多さが最大の問題だと思います。いちいち削除していてもキリがないのが現実です。 また、誹謗中傷を効率よく取り除く仕組みを作ることも難題です。どの投稿が誹謗中傷でどれがそうでないのか。その線引きや特定方法など定めるのも用意ではありません。 コストも莫大にかかります。人件費から始まり、開発費、運営費などなど。ヤフーなどは営利企業なので、無料のプラットフォームで完全なシステムを構築するのは現実的に不可能です。 誹謗中傷が減ることにより収益が直接的に伸びれば利害が一致しますが、そうとも限らなければ正しいことをすることが経営を圧迫することに繋がりかねません。

1人がナイス!しています

1

不平な削除基準の気がしてならないです 特定の誹謗中傷など全くしていないのに 私も消された質問がありました 沢山回答者とのやりとりしていて 参考になるものもあったので ガッカリしました 頭良くない管理者が適当に目をつけ 削除してるとしか思えません

1

見ないことと使わないことを徹底するしかない。所詮は無料サービスだから。メルカリで出品を削除された時は、営業妨害だ、告訴する、損害賠償しろって言ったら元に戻してきたけどね。メルカリが有料サービスだから折れさせることもできたんだよね。そもそもヤフーだのソフトバンクなんてアレな企業だから深入りしないのが吉。私はペイペイも解約するつもり。