洗濯機についてお聞きしたいのですが、洗濯機を初めて買うのですが乾燥機付きのドラム式を買うか乾燥機が付いていない縦型の洗濯機を買うか迷っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

自分もシャープの除湿機+扇風機で乾かしてます。春・秋の雨の日のよる九時に干して朝には乾いてる感じでしょうか? 気温は上がるので冷房は適時使用します。 冬場はエアコン+扇風機で確実に乾きますね。乾きすぎたら自分がキツいので加湿器入れてます

1人がナイス!しています

1

乾燥機能を使うのが「どうしても乾かない時だけ」という頻度なら、ドラム式はオススメしません。 乾かない衣類があったなら、扇風機かサーキュレーターで風を当てたら済む話です。 それから、最近の縦型全自動洗濯機のほどんとに「風乾燥」が付いています。雨の日などこの機能を使えば半乾きにまでなるので、干してからの乾きを早くしてれます。 「除湿機」は衣類を乾かすほどの力はないので、乾燥を目的に購入するなら「衣類乾燥除湿機」を検討してください。

1

除湿器を稼働させても洗濯物が乾く訳ではありませんよ。 多少は乾きやすくはなっても、あくまでも多少です。 それよりは洗濯物に扇風機の風を当ててやる方がずっと良い。 乾燥機能ですが、ヒーター方式は電気代が高いです。 ヒートポンプだと洗濯機が高い。 縦型によくある簡易乾燥機能だと気持ち乾く程度かな。