ID非公開

2021/11/17 21:04

1111回答

INIってビーファーストにオリコンでだいぶ差を付けて勝ったはずなのにどうしてビーファーストよりも露出が少ないんでしょうか…。ゴールデンの音楽番組とかもあっちは出れてもこっちは全然出られないし、話題的には同

邦楽 | K-POP、アジア6,827閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(10件)

4

11月の音楽番組はCD発売前に決まっていたと思うので、売り上げを見てオファーがくるなら年末以降かなと思いました。 個人的な意見ですが、ゴールデンの音楽番組を狙うならライバルはBE:FIRSTじゃなくてJO1じゃないかなと思います。 音楽番組の常連でストリーミングが強いアーティストさんが、実はCDが数万枚しか売れてなかったりするんですよね、、CDの枚数は一つの手段であって、どんな形でもいいから曲をたくさん聴いてもらうこと、知名度を上げることが大切かなぁと思いました!

4人がナイス!しています

3

ビーファーストの影響もありますし、その直後デビューしたなにわ男子の影響もありますよね。まぁあのジャニーズだから露出激しいのは当たり前にしろ、iniやびーふぁを気にしてか?飽きるほど出ていたので、iniもびーふぁもどちらも売上や結果に伴ってない気がします。 ただ、びーふぁは日テレやAAAの日高さんがバックにいるので強いですよね…。 私はキンプリ推しですが、キンプリも知名度こそありますが露出は若手ジャニーズの中では圧倒的に低いので気持ちは分かります。 キンプリの場合露出が少なくてもシンデレラガールの影響で知名度は高いのとzipがあるので何とかなっていますが、Kpopは露出も低いのでその界隈以外の一般の知名度獲得難しいですよね。 回答になっているか分かりませんが、結局のところ、本当に報われないとやるせないし大変ですが知名度獲得までは良い売上を出して話題を作って露出を強制的に上げさせるしかないんだと思います…。現にキンプリのオタクは知名度を獲得して今や積む人は極少数になっている(積んでも冠も持てないし、それこそやるせないですが、知名度だけはあるから生存できる)ので、まずは話題をつくって露出させることで知名度獲得させて人気を出すのが大切なのかなぁと思います。

3人がナイス!しています

0

日テレスッキリで特集していたのが大きいでしょう! ベストアーティストも日テレですからね、

15

BE FIRSTの社長さんが危惧してるのは質問者様のような状態になる事なのかな?と思いました。 詰むのが楽しくてやってるならいいけど苦しくなったり辛くなってしまったらメンバーや制作者も悲しみますよ… テレビが全てではないし 純粋に音楽を楽しみましょ!

15人がナイス!しています

0

日高さんの影響が大きいと思いますよ。niziuの時と同じでプロデューサーが有名だと〇〇がプロデュースした!と言ってテレビに取り上げられやすいですし、、日高さんの場合AAAでテレビ業界との繋がりも強いでしょうから尚更、、