ID非公開

2021/11/17 22:46

88回答

時間かかったけど免許取れた方、励ましの言葉をください。 長いですが話を聞いてくれるだけでもありがたいです。(アドバイスは有り難く頂戴しますが、免許取るな!みたいな意見はおやめください...)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 まさかの見極め2日前に急にまともに車を走らせることができるようになり、補修なし仮免一発合格しました。 一番落ち込んでいたときにベストアンサーの方の回答を読んで弱気になっても仕方ない思って踏ん張れました。 なかなか教習所がトラウマになったようで、路上教習まで自分に長めのお休みを与えてしまいましたが、その時になったらまた泣いてでも這ってでも通って免許を取りたいと思います。

その他の回答(7件)

0

何かと忙しいようですが、楽観的に頑張って下さい。運転は慣れです。免許取得したらドライブを楽しんで下さい。

0

カーブを曲がってハンドルを戻す時のコツ。車はハンドルを切った状態から手を離すと勝手にハンドルが戻って直進状態に戻ろうとします。 だからカーブを曲がった後は腕の力を抜いてハンドルが戻ろうとする力に逆らわず軽く持ってハンドルが戻るのに合わせて手を動かしていればいい。

0

9ヶ月以内に卒業できるかも怖いし、 行き当たりばったりの教習では無く 自分でコントロールする教習を心がける 新しい物事に遭遇した場合 新しい物事の対して 経験値が少ない為・戸惑うのは当たりまえ ・緊張感が増加・体が緊張・精神が高揚・汗が出る・ 自分に適した緊張対策を ・復習のイメージトレーニングを 試験の 何日前でも、試験前でも、構わないので 運転感覚が鈍らないよう 事前のシミュレーションはしておいたほうが 危険な場面に遭遇した場合 危険な場面に 対処判断に躊躇した場合 それを頭の中で 想像・想定してイメージトレーニング 対処に対して・どのような対応・処理が 一番・適した状況が好ましいか など色々な場面を 自分の頭の中で描き・考えて見る 事前に構築して 更に・考えていく事が大切

0

大学にアルバイトに教習所、大変ですよね。お疲れ様です。 上手く運転できないことで悩んでいるようですが、最初から運転できる人なんてなかなか居ないと思います。 4時限乗って得られた進捗について仰ってますが、成長出来てるじゃないですか!少しずつでも運転することに慣れていけばいいんです。そのための教習所ですから。 今はたくさん失敗をすると思いますが、教習所では失敗も許されます。上手く運転できないことに焦らず、自分のペースで頑張りましょう!