ID非公開

2021/11/17 23:17

55回答

すとぷりのイラスト担当の桐谷さんって絵下手って思うんですけど、皆さんはどう思いますか? ※過剰なファンは回答しなくて大丈夫です

絵画 | YouTube1,349閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

まず、イラストの定義ついてのお話からさせていただきます。 nanaoさん、フカヒレさん等すとぷりさんの公式絵師様は他にもいますが、その方々は主に、等身やデフォなどのきちんとした((という言い方は失礼かもですが))ほんとに何万とかかる依頼料で描いて頂いたというものだとおもいます。 それに比べると、桐谷さんは、ラフのイラスト((というと語弊があるかもしれませんが))比較的たくさんのイラストを動画の1回きりしか使わないものを、描いて頂いているわけです。 また、グッズやアイコンに使われるものとは違い、1回きりのものなのでそこまで多額の依頼料、思えません。 つまりはnanaoさん、フカヒレさん、などとはそもそも描くイラストのジャンル、内容の大きさが違うので、 ほかのすとぷりさんのイラストとは比べるとこではないのかな。?、と思います。 また、HoneyWorksさんの専属絵師でもあるので、私は下手とは思いません。

4人がナイス!しています

2

下手とかは思わないですね。 ただただ書いてくださること自体ありがたいので。

2人がナイス!しています

6

ファンじゃなくてもいちいちこうして誰かを批判する質問を立てるあなたの性格の悪さは見てて嫌になりますよ

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/17 23:58

嫌になるなら無視して頂いて大丈夫です!スルースキル持ちましょう!