トライアングルのロールが上手くできません。繋がってない、音が切れてる感じです。

画像

楽器全般 | ドラム、打楽器136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ご存知の通り普通は下(その画像で言えば左下)で、ビーターを上下に動かしてロール(トレモロ)します。手首を捻った状態で横に動したり、手の甲を上もしくは下に向けて横に動かすより、ナチュラルに上下するほうが動かしやすいに決まってる。 ならその「ナチュラルに上下」を横向きに再現すれば良い。顔(〜胸)あたりの高さにトライアングルを構えて、 脇を閉める…というより、肘を軽くお腹側に入れる感じ。ビーターは水平ではなく、斜め下からトライアングル(の中)を貫く。ズボっと。 手は親指が上を向く。向いてないなら向ける。フレンチグリップの形。そのまま団扇をあおぐように手を柔らかく動かす。 あとは持ってるほうの手(指)が邪魔にならないよう調整。したら良いんじゃないですかね。やった事ないけど。イレギュラーな事をするんなら自分でとことん研究してください。

0

saw********さん。 たぶんあなたは順番が逆です。 そうですね・・・トライアングルを打つ事は考えず、バチだけ持って空中でいちばん均等にチリチリ~とできる高さ、位置、角度でバチを動かしてみてください。 何度か腕を下ろして、スッと腕を上げ、チリチリやってみてください。 楽に動かせる場所が位置や高さが見つかると思います。 その位置に、トライアングル本体を持ってきます。 これまで、あなたはトライアングルを構え、それをチリチリ打つ事を考えていたと思います。 そうではなく、まずバチをスムーズに動かせる場所を見つけ、そこにトライアングル本体を構えてください。 また構え方ですが、あなたの利き手はどちらですか? 右利きなら、自分の方から見て左下に三角の切り欠きがあるように保持します。 >教えてくれてる先生や先輩(メインは鍵盤)は位置が違うし たぶんそれがフツーの位置です。 >叩く場所を変えればいいんじゃない?は受け付けませんので。 そんな態度では、上達を放棄しているのと同じです。 AnsBy diddle

画像

先に書いておくべきでした。すみません。 大会とかの関係で、矯正はひと段落した後に、と言われているので今は上で叩いてる感じです。なので叩く場所を変えればいいんじゃない、という回答は受け付けないと言っています。終わってから時間をかけて直すので。 あと、先生は教師ではないので月に数回しか来ない。先輩(メインは鍵盤)は諸事情で部活を休部し今はリハビリとして練習している状態になって部活に参加してないです。

1

私も上でやりますよ。ビーターは親指を上にして持ちます。そこで左右に揺らす感じです。慣れるまで何分もずっと鳴らす練習をすると良いと思います。周りからは「止めてくれ!」と言われるかもしれませんが。