【ポータブル電源について】

電池 | 工学186閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「より発熱するから」ですか。なんかピンときませんね。 もう少し考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 4:14

その他の回答(3件)

0

しかし、そんなモデルの多くが、説明書で「この使い方は、メーカーとして推奨はしない」といった注意書きを添えています。 別の回答のようにメーカーの説明書ではなく、お抱えライターの記事でしょ。 説明書にパススルーしてはならないって書けるわけないです。ある機能をつかえる状態のまま放置しておいて、その機能を使うとおかしくなるような製品はPL上まずいので。

2

> そんなモデルの多くが、説明書で「この使い方は、メーカーとして推奨はしない」といった注意書きを添えています。 そのような事実は無いにもう一票! http://www33.jvckenwood.com/pdfs/JD8416-000D.pdf https://lp.ankerjapan.com/hubfs/aoos/manual/A1750Manual.pdf

2人がナイス!しています

3

バッテリー自体にはパススルー機能は存在しません。 充電か放電のいずれか一方です。 パススルー機能はポータブル電源の機能ですから、 寿命を縮めるとすれば、それは個々のポータブル電源の仕様の問題です。 従って、必要なら製品個別にメーカーに問い合わせてください。 パススルー機能が必要なら「寿命を縮める」という記載のない製品、 バッテリマネージメントシステムを持つ製品が良いかも知れません。 https://kakaku.com/kaden/portable-battery/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec015=1

3人がナイス!しています