ピアノの調律師になりたい高校2年です 場所はどこでもいいのでしっかりとした教育を受けれる調律師の学校を教えてもらいたいです また勉強した方が良いもの、その仕方も教えて頂きたいです

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/18 16:25

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます 参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/12/1 10:13

その他の回答(3件)

1

ヤマハアカデミーじゃないですかね。 ピアノ講師ですが、担当の調律師が多忙でなかなか来てくれません。 ピアノ調律師足りていません。 頑張ってください!

1人がナイス!しています

1

ヤマハとスタインウェイアカデミー出身です ピアノ調律作業は、178工程 学校では教えません。 メーカーが潰れます。

1人がナイス!しています

1

マジ?いまどき生ピアノなんか、置いているご家庭なんてないわよ… みんな電子ピアノになってしまった。 つまり、日本で、調律師として食ってけるのは、ほんのごくわずか。 「それでも調律師として食いたい」というなら、海外に出なさい。 海外では、まだ生ピアノの方が、優勢よ。

1人がナイス!しています