回答受付が終了しました

派遣社員で働いています。

派遣 | 職場の悩み467閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(5件)

0

難しい質問ですね~ 派遣会社は一人でも多くの派遣社員によって潤います。 その派遣会社が派遣先と結託し誰かを辞めさせるよう仕向けることは非常に考えにくいことです。 派遣社員が間に合わなければ、派遣元に連絡され、派遣元と派遣社員の面談が始まります。 派遣先が「いらない」と明言すれば、その社員はその場所では終了します。 それだけです。 その派遣先は正社員と派遣社員とを一緒に働かせている場合、 あなたが派遣先の総務に掛け合い、 あなたが個人的にその会社で委託契約する方法はないか探しましょう。 派遣会社はあなたに20万前後支払い、派遣先から40万前後もらっています。 あなたは30万前後で今と同じ工程で働かせてもらう。 あなたがキャリアアップするのです!

0

派遣会社や派遣先企業がそんなことをすることはないのでは。 やるとしたら個人的な感情で動いている派遣先企業の従業員ですかね。 もし嫌がらせされたらメモをとり証拠は残すようにしましょう。 ハラスメントに該当する行為であれば逆に相手を処分することができるかもしれません。

0

基本派遣会社がそういうことはしません。 というのも、派遣先はクライアントなわけですから、派遣先の勤務評価で雇止めにすれば良いだけですので。 ですので、一方的に派遣先から雇止めの話が来て対応するだけですので。 また、圧力と言いますが、派遣先も辞めさせたいのであれば、そんなこともせずに、「現契約期間満了で次回は更新しない」で済む話ですのでね。 そんな口裏を合わせるとか、圧力とか本来はする必要のない内容です。 何かあったのですか?

人事権を、子供じみた人間。 派遣会社の営業が経験幸薄く、必死、企業の犬となればざまざまな出来事が生まれます。 しかし、派遣で働く人間をバカにした、バカにしすぎた結果。 報いは得るでしょうね。

1

ID非公開

2021/11/18 22:05

はい、圧力をかけられる事はあり、あなたはよほど嫌われているのでしょう。 嫌われているのだから証拠を取りそろえて反撃しても無駄。どうせ泣き寝入りの結果が関の山。

1人がナイス!しています

そうですよねー。 一般的には。 一般的には、泣き寝入り。 権力には、上には上がいます。 世間知らずには、今回の事はカルチャーショックでしたが、蛙が自分の住みかから出た場合。 たかだか。 やめておきましょう。 世の中には、弱肉強食という言葉があり。仮にトラが可愛い子猫の着ぐるみを着ていたら何もわからない。 そう。 今後は。誰にもわからないのです

0

>気に食わない派遣社員を自己都合で辞めさせようと 何が、どんなふうに、気に食わないのですか? 派遣会社と、派遣先の会社との契約を違反したのですか? もしそうでなければ、 あなたの偏見の感じがします。

この返信は削除されました