障害者手帳一種一級です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

速く行きたいなら、名古屋で「のぞみ」に乗り換えることです 浜松~名古屋は時間が合えば「ひかり」で約25分程度で着きます ※浜松に「のぞみ」は停まりませんので名古屋へ行く必要があります 名古屋から博多行に乗れれば後は乗り換えは必要ありません (名古屋~博多は約3時間強で着きます)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とりあえず、コロナが落ち着く事を願ってます。

お礼日時:2021/12/2 12:32

その他の回答(2件)

0

確か 飛行機は 2割引きかと思いましたから JRを利用して 旅行をした方が 100km以上の鉄道利用で 半額ですよ。

0

鉄道については、「運賃」のみ半額。「新幹線の特急料金」はまからない。検索サイトで調べて、運賃を半額にしよう。 航空については、「普通運賃」とある金額の6割前後。正確な金額は航空会社に聞いた方が速いかも。但し、手帳持ちであるからといってこの運賃で乗る義務は全くなく、一般向けに販売している運賃で利用してもいい(早期購入ならこちらが安そう) 手帳が「1種」とのこと、ならば鉄道と航空でお連れさんを1名、同じ割引で行けます。