韓国留学について 2023年に韓国留学を予定してます。 23歳社会人です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ああ、他の方が言ってらっしゃるように方言の問題がありました。 ちなみに私は母語が大阪弁 在韓時、「なぜあなたの韓国語はプサン訛りなの?}とたびたび聞かれました。 プサンに行ったときは言葉がハダに馴染んだのも確か。 面白いものです。 とはいえ、やはり正音という意味でソウルですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございましたm(_ _)m みなさんの意見を聞いてソウルに決めることができました!!

その他の回答(4件)

1

万国共通で安いにはそれなりの理由があります。 他の回答者様が仰る通り「方言」の問題が大きいので、ソウルが絶対お勧めです。 高麗大学なら東大門まで近いので、校外でも充実した時間を過ごせます。 留学期間だけで無く準備する過程も楽しんで下さい。

1人がナイス!しています

3

韓国在住の者です。 まっさらな状態で語学堂に通うのなら、ソウルで、標準的韓国語に慣れ、韓国語自体をある程度把握してから、テグやプサンに行かれてみてください。 全くイントネーション、使う単語に違いがあることが分かります。 日本で言うなら、 テグは土佐弁 プサンは関西弁 標準語で 「イッソヨ」 テグ 「イッタナイガ~」 プサン 「イッチョ」 と、語尾も変わってきます。 日本人同じく、方言単語名 (大阪弁で茹で玉子をにぬき、と呼んだりするなどの地方独特の言葉)も沢山ありますので、 初心者では混乱してしまいます。 テグにずっと住んでるうちにテグ訛りの韓国語になってしまうかもしれません。 友人がテグの人で、 ああ、この子が日本人なら 「元気にしてるけん。はよう会いとーぜ。」 となるんだろうなぁ、とか思ったことあります。

3人がナイス!しています

1

こんにちは!歳が近くて親近感が湧いたのでコメント失礼します! 他のコメントにもありましたがやっぱり釜山とかは方言があるので方言がついてしまうことがあると思います!私の留学友達も釜山なんですがどうしてもそこに住んでるから訛ってしまうのことでした。。 ソウルの中で1番安いのはソウル市立とか弘益大学だと思います!ソウル市立も弘益も授業料も安いしスピーキングや書く力同時に勉強出来るのでおすすめかと思います!(^_^)ソウル市立など他の学校はわからないんですが、弘益は学校保険に入れるのでおすすめです!韓国の保険なのでどこに入ったら分かりませんよね、、なのでそーゆー場合は保険が付いてる学校も視野に入れてみてはどうでしょうか!高麗大は分からないですすみません( ; ; ) 何かあれば質問ください!

1人がナイス!しています

2

可能ならソウルです。 高麗大学は短期の経験がありますがよかったですよ。 他の地域に行った人も何人も知っていますが、どうしてもその地域の方言というかイントネーションがついてしまうようで、それはちょっと気になります。

2人がナイス!しています