ID非公開

2021/11/18 23:34

77回答

キリスト系?の宗教を信じているおばあちゃんがいるのですが自分は中学2年生でたまたまヘヴィメタを聞いててそれをおばあちゃんに見られ怒られました

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

音楽は文化だし、あなたは信者でもないわけですから気にせず好きなものを聴いていいと思いますよ。 ただ、おばあちゃんにとっては嫌なのもわかるので、おばあちゃんがいないところで聴いたらいいと思います。単に周りに配慮さえできてたら、なんでも自由だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

お祖母さんのお話にも、一理はあると思います。。。 私は、霊的な経験もあるので、悪魔や神々を無視して生きることはできません。 例えば、へヴィメタの歌詞が、悪魔崇拝の内容なら、それを聞くことは 危険が無い訳ではないのです。 悪い霊に狙われるかもしれないからです。 悪い霊に憑かれたりすれば、原因不明の病気になってしまう恐れもあります。 君は、霊的な物事を信じていないから、そのような危険に近づいても平気なのかも しれませんが、悪い霊や悪魔や、神などは、実在するのです。 なので、全く用心せずに、悪魔崇拝のような芸術に近づくのは、 やめたほうが安全でしょう。

0

八重歯が突き出てツノが生えている生き物が悪魔ではありません。本当の悪魔はマジでヤバいやつです。日曜日を祝日にしたり、世界の人口をわざと多めに見積もって認識させたり、年収4千万程度が高収入と思わせて、ほとんどの人間を貧困層にしてるようなレベルのやつです。それに比べたらヘビメタなんて可愛すぎる

0

曲やリズムが好きでも、 歌詞が問題ならダメでしょう。政治的革命思想や、破壊や暴力や殺人や不道徳を歌ってないか。

0

好きというのは、一線を超えれば、崇拝に近いものがあります。 おばあちゃんが「悪魔崇拝」「神を否定」と”断言”したのは適切ではないかもしれませんが、あなたがそれに近いことをしていると思ったので、(善意で)忠告したのでしょう。 ヘヴィメタに限りませんが、この世の間違った生き方(不道徳・不品行など)や悪魔的なもの(オカルト=魔術・占いなど)を肯定・称賛していたり、神様を冒涜するような作品を好んで視聴しているなら、意識しなくても悪い影響を受けると思いますよ。