ID非公開

2021/11/18 23:57

33回答

私の畑があります。

家庭菜園282閲覧

ベストアンサー

0

すみません、文中に書き間違いが有りますので訂正します、 3行目の終わりから4行目の所に堆肥と肥料を施して肥料を 撒いて高さと成って居ますが、正しくは堆肥と肥料を施してから 高さ10~15㎝の畝を立て、ですのでこの部分を訂正します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

年間の管理の方法まで教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/11/22 0:11

その他の回答(2件)

1

なぜ「アスパラガス 栽培」で検索しないのですか? その方が図や写真付きでわかりやすいと思いますが?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 20:47

すみません。 検索してみて、大苗ばかり出てくるサイトを見ていました。 よーく探せばありました。

0

アスパラを植える時は一株のまま根をヒトデのように広げで植えます。 植え方は畝を作り一条植えで株間隔は50センチぐらいが良いです。 アスパラは一度植えたら10年ぐらい収穫が続く野菜です。 植えると最初の1~2年は細いエンピツのようなアスパラが生えて来ます。 細いアスパラは収穫しないで茎や葉を伸ばし株を大きく育てて下さい。 株が大きく育つと太いアスパラが生えるようになります。 4年~7年後が収穫のピークになります。 5年後の姿をイメージして植えて下さい。 かなり大きくなる野菜です。

画像

ID非公開

質問者2021/11/20 21:02

ありがとうございます。 まだ、届いてないのでどんな風に送ってくるかわからないけど、ヒトデのように広げてですね。 大きく立派なアスパラですね。 画像ありがとうございます。