コイン50枚 ペパーミントにはケトン類が含まれているので危険だと聞きましたが、メントール結晶にはケトン類は含まれていますか?

化学 | アロマ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

下記の様に書いてありました。 神経毒性があるそうです。 メントールはケトンではないんですね。ありがとうございました。 ——— ペパーミントの禁忌・注意 ペパーミント Mentha×piperita メンタ・ピペリタ 禁忌は ・3歳未満の乳幼児には使用しない。 (咽頭の痙攣を引き起こす可能性があるため) ・妊婦 授乳中の産婦 神経系統の弱い患者(老人)てんかん患者には使用しない。 (ケトン類、特にL−メントンを多く含み、神経毒性があるため。) (また、堕胎作用(流産惹起作用)があるため) (血圧上昇作用によってマッサージや経口摂取後、血圧が急速に上がる可能性があるため) (広範囲に使用しない:L−メントールを多く含むため)

その他の回答(1件)

3

砂糖もケトン類ですよ。果物の糖分もケトン類ですよ。 何を食べるのですか。

3人がナイス!しています

そうなんですね。下記の様に書いてあったのですが嘘なんでしょうか。 ——— ペパーミントの禁忌・注意 ペパーミント Mentha×piperita メンタ・ピペリタ 禁忌は ・3歳未満の乳幼児には使用しない。 (咽頭の痙攣を引き起こす可能性があるため) ・妊婦 授乳中の産婦 神経系統の弱い患者(老人)てんかん患者には使用しない。 (ケトン類、特にL−メントンを多く含み、神経毒性があるため。) (また、堕胎作用(流産惹起作用)があるため) (血圧上昇作用によってマッサージや経口摂取後、血圧が急速に上がる可能性があるため) (広範囲に使用しない:L−メントールを多く含むため)