ID非公開

2021/11/19 5:50

1010回答

安価な大型バイクってなんでないのですか? 30万円台の排気量800ccぐらいの大型バイクがあっても良いと思うのです。 さすれば維持費は安上がりです。

バイク1,642閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

まあ最近では 商品価値を上げた水冷とかDOHCではない廉価版の GB350とかを日本にもってきただけで 利幅のみを えげつなく乗せた CB350とかがあるの見ても そういう 消費者が望むものよりも いかに 儲けるかをにのみ心血を注いでいるようです。

画像

その他の回答(9件)

0

メーカーから言えば儲からないから。 ユーザーから言えば、趣味性が強いのに安物に乗りたいと思わないからでは。 30万だとABSとかの安全装置がないし塗装だってバリエーションが無いでしょう。仕事で使うならまだいいが趣味でのるのに、明らかに安いバイクものに手を出さないと思いますが。高いバイクの安い中古を買うのはよくわかりますが。 見た人も中古で買ったか新車で買ったかあまりわからないから。 ニーズがないと思う。

2

30万くらいのバイクを、そのまま800ccまで排気量アップしたらどうなるかを考えるとよくわかるかと。

2人がナイス!しています

3

自分で作れるかやってみれば分かるんじゃないですか?

3人がナイス!しています

1

新車の場合、初期費用は車体価格で変わりますが、維持費は国内メーカー製なら30万でも300万でも差は無いですよ。

1人がナイス!しています

1

中古で30万台の物を買えば良いじゃないですか。 維持費は安くなりませんがね。 これもわかってて質問しているのでしょうね。

1人がナイス!しています