回答受付が終了しました

鬼滅の刃の人気は、3年後には妖怪ウォッチのように廃れると思いますか? 私は無限列車編で煉獄さんにベタ惚れし、アニメのみですがハマりました(笑) 二次創作も個人的に楽しんでます(*´ω`*)

4人が共感しています

回答(16件)

0

今回の無限列車編のテレビ版はオリジナルエピソードが追加されてるとはいえ既に大勢が見た劇場版の焼き直しみたいなものだから視聴率がそれほどでもないのは仕方ないけど、本当に最終回まで映像化されるかどうかは遊郭編の視聴率の動向にかかってるね。奮わなければテレビ局はドライだから撤退も有り得るし、シリーズを続けてるにしても劇場版か円盤のみになる可能性も。

4

ファンは残りますが ミーハー、メディアによる作られた流行に飛びついただけのにわかファンはいなくなるので確実に廃れます 日本人は飽きっぽいんです

4人がナイス!しています

3

廃れるとまでは言いませんし、妖怪ウォッチもまだ廃れきっては無いです。 ただ、妖怪ウォッチのようにはなると思います。 いくら話題になったとしても、結局流行は過ぎるものです。 鬼滅の刃も同じでしょう。 今の時点ではすごい流行っていますが、その中で本当のファンがどれくらいいるかと言われると、売上ほどではないでしょう。需要がなくなったら、普通に今ほどの盛り上がりは無くなると思います。 多分妖怪ウォッチよりも落差激しいですよ、

3人がナイス!しています

5

世間での流行など関係なく、好きなら自分の中だけでずっと 流行を続けていればいいんじゃないですか? 妖怪ウォッチはちょっとポケモンの二番煎じになってしまって いたところがあるし、結局はポケモンに勝てなかったと言うか。 今でもポケモンの方がまだ人気ありますからね。 (専門ショップもあるし) 鬼滅は後々になってもけして忘れ去られるような作品では ないと思います。 「ああ、そういえばあったよね」 と言われてしまうようになっていたとしても、そうやって 思い出せる作品の部類には入ると思います。 思い出してさえもらえない作品なんてごろごろありますから。 LiSAさんはこれからも他のアニメのタイアップでなんとか 人気は保ち続けていられると思いますよ。 私はLiSAさんの歌声はあまり好みではないけど(苦笑)

5人がナイス!しています