回答(13件)

0

どんな曲を演奏するのか、どんなバンドにしたいのか、によると思いますが具体的な構想はおありでしょうか?

0

他のパートがいなくても、メトロノームなくても、 ギターだけでリズムキープしながら一曲伴奏できるレベルくらいだと思います。 難しいソロがある曲とかもありますが、そこは最初はできなくても一旦いいと思います。

0

よちよち歩きが2〜3人合わせてプレーするのはよちよち歩き1人でプレーするより難しいです。普通に歩けて他人の様子をある程度の余裕を持って伺える程度が好ましいかと。

0

どうなんでしょうね。 私は高校の時にバンドを組んでやりましたが黒歴史です。 人それぞれだとは思いますが私の場合は遊べるかどうかが重要な気がします。 私はライブの最中に巨πの女の子を見ながら、どこで外してやろうかと考えています。

0

バンドを組むだけならギター買った初日でも組めます。腕前なんて関係無い。何なら「楽器持ってる」が最低条件。 要は「そのレベルで良い」と思ってくれる人がいるのかどうかってだけの話。