「冬のソナタ」や「チャングムの誓い」等の第1次韓流ブームに乗った人いますか? それはどんな感じでしたか?

画像

アジア・韓国ドラマ | K-POP、アジア558閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答どうもです。 それは大変な現象だったようですね? キーホルダー貰えてよかったですね。 宝物ですか? イ・ビョンフン監督作品は同じキャストが何人も出ます。 が、前回作品で善人だった人が悪役に、その逆とかもあるので飽きません。 では、第1次韓流ブームやヨン様ブームは例えるならどんなものに相当しますか? 過去の日本の芸能人とかアスリートとか、政治家とかそれ以外の日本人の騒がれ方で。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考にするかも知れません。

お礼日時:2021/11/21 15:03

その他の回答(2件)

2

私は「冬のソナタ」は見ていないのですが、 「チャングムの誓い」で韓ドラ時代劇に、 興味を持つようになりました。 「チャングムの誓い」は名作で、 今見ても面白いと思います。 何度見返しても飽きないですね。

2人がナイス!しています

回答どうもです。 チャングムは終盤の医女編で1回見ただけでは分からず、何回も見直して嵌りました。 あなたと全く同じ気持ちです。 「ホジュン、イ・サン、トンイ、馬医、オクニョ運命の人」・・・。 イ・ビョンフン監督作品は外れが無いと思います。