回答受付が終了しました

なぜこの高スペックパソコンがこんなに安いのかご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい

パソコン | Windows 102,780閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

1

秋葉原でパーツを個別に買えば充分に組める金額です。まして大量にパーツ手配されていますので安く仕入れていると思います。薄利多売であることは間違い無いですが、そもそも市販の10万以上するPCは元々が高いのです。なのでそれほど驚くことは無いと感じます。

1人がナイス!しています

2

見たけどAMDで8GBメモリ、256GBのSSDでHPの製品ならばこんなもんじゃない??

2人がナイス!しています

0

CPUがエントリークラス,WindowsがSモードb(^-^ 今時のCPUとしては控えめな性能、つまり、エントリークラス、パフォーマンス的に言えばローエンドってことです。 ネットサーフィンと動画視聴及びオフィスドキュメント作成に限定したライトユースです。 OSがHomeなのでリモートデスクトップのホストになることができない。 Sモードなのでマイクロソフトストア以外から提供されるアプリケーションソフトやゲームを使うにはSモードを解除すればできますが、再度Sモードに戻すことはできません。回復ドライブからSモードに戻すと当然解除後にインストールしたマイクロソフトストア以外のソフトも巻き戻され削除されます。 Sモードを解除しないとブラウザはEdgeのみ、検索エンジンはBingのみでGoogleChromeなどのサードパーティー製ブラウザやマイクロソフトストアから提供されるアプリ以外が使えません。 まあ、安いっちゃ安いけど、ちょっと重たいゲームや動画編集などをするにはしんどいスペックかな? ライトユースで無茶させなきゃありっちゃありかもしれんけど。 いずれにしても用途を見誤らなければお好きにどうぞとしか言いようがないかな?

3

ちゃんと売り文句に『ミニマル設計の15.6インチ・エントリーノートPC』と書いてありますよ。 まったく高スペックではありませんし、値段も普通です。 ゲームをやらないにしても『普通に使うには最低限』の性能です。 しかし世の中にはこれよりも性能の低いパソコンが新品で売られているのだから驚きです。 同じシリーズの4万円切りのモデルとかね、『パソコンを熟知していて低性能パソコンとして分かって使えるヒト』向けの高難易度モデルですよ!

3人がナイス!しています