ID非公開

2021/11/19 18:34

44回答

卓球をやってみたいと考えている40歳女性です。

卓球 | スポーツ151閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私は卓球を10年以上やっていますが、素人レベルの人でカットマンをまともな人を見たことがほとんどありません。 それはすなわち、勝てるカットマンになるという難易度が極めて高いということを意味しています。 私が部活をやっていたとき、わりとガチ目でやっていて、後輩にカットマンがいました。後輩は毎日夜遅くまで、もちろん土日もです、練習をしていましたが、大会で成績を残すことはできませんでした。彼は号泣していました。 勝てなくても、カットマンに楽しみを見いだせるかどうかというところにかかってくるかと思います。 ちなみに、私はカットマンと練習はしないです。カットマンの多くはブロックすらまともにできないからです。練習すら相手にされないこともありますので、ご注意を。 ちなみに、私のレッスンに費やすお金は月々7万円です。

0

お仕事上の問題がなければ、ナンでもトライしてみるべきですよ。 中学時代のトラウマは、不運以外のナニモノでもないので、カラダの動くうちにトラウマを払拭しましょう! 卓球は間口の広いスポーツですので、自分のレベルをキチンと把握して楽しめば、上手くすれば一生楽しめます。 頑張って、先ず最初の一歩を踏み出しましょう!

0

よほど運動に問題がある怪我や持病が無ければ、卓球を楽しむことはいくつからでもできると思います。 指導料を払われるのですから指導者の方も、質問者様の学生時代の顧問ような自分勝手な態度は取らず、丁寧に教えてくれると思います。 それに初めてみて合わなければ辞めることはできるので、取り敢えずひと月でも初めてみてはどうでしょう。 余談になりますが、カットマンは技術的には卓球の中でも最上位に位置するため、形になるだけでも毎日部活をしている学生でも、初めてから早くても1年以上かかるので、目標にするのは半年くらいは普通の卓球(指導者の方もそれを勧めると思います)を楽しんでからがいいと思います。