ID非公開

2021/11/19 23:08

22回答

音楽用語かイタリア語だと思うんですが、 bacc. di legno ってどういう意味ですか?

音楽 | イタリア語63閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あぁ、確かに音楽関係だとしたら 木製ドラムスティックでしょう。 一般人にbacchetteと言えば箸等の(複数の)スティック状の物を思い浮かべますが、音楽界での複数の棒といえば、ドラムスティックですものね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!無事解決しました!

お礼日時:2021/11/26 18:40

その他の回答(1件)

0

Bacchetta単数形 バケッタ Bacchette(複数形) di legno 木製のドラムスティック のことですね。

地域的な違いはあるのかもしれませんけどローマでは箸のことを bastonciniって言ってましたよ。中華食べに行くとお店で必ず頼みます。(笑)