その他の回答(20件)

0

サビキ釣りに行ってきたけど回遊が無くて私も地元のベテランっぽい人も初心者っぽい人もみんな釣れませんでした。 腕より条件の良い時に行くことが出来る運だと思います。

0

どちらも半分ずつ必要なんじゃないかと。 腕が良くても運が悪ければ釣れないし。 その逆も然り。

1

正確で、且つ最新の釣果情報をどうやって入手するか? この一点に尽きると思います。 で、情報を入手したら即実行! 結果・・・ボーズ覚悟と言われる石鯛釣りで 近々の15年くらいは90%以上の確率を維持し続けています。 .

1人がナイス!しています

3

ホントに上手い人は… いつ、どこで、何を投げて、どうやって動かして、喰わせるってのを知っていて、狙って釣ってます。 けど、その釣り方を、教えたくないし、あえて、謙遜して、運が良かった、って言うんですよ。 でも、釣りが下手な人は、その謙遜の言葉を、鵜呑みにして、運頼みで釣りしてるんだと思いますよ。

3人がナイス!しています

1

情報量>技術>>運 かな? 釣れない人は魚のいない場所で釣りをする。

1人がナイス!しています