途中の中継地で到着の空港と出発の空港が違う場合のトランク預けの荷物の扱い

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有難うございました。 タグの件は初めて知りました。助かりました。

その他の回答(2件)

0

ホーチミンからニューヨークに行った時、東京で乗り継ぎました。羽田着の便から成田発の便への乗り継ぎでした。画像参照下さい。 荷物は羽田でピックアップし、入国審査を通り、荷物を持って成田行きのバスに乗りました。航空会社のサポートは特に何もありません。成田では再度チェックイン時に荷物を預け、出国審査を受けます。 全て自分自身で行わなければならないので、面倒です。行ったのは外国人の妻だったので、バスの乗り方や出入国カードや税関申告書の書き方など、事前に説明しておきました。安かったので、このチケットを買いましたが、多少高くても、同じ空港での乗り継ぎができれば、その方が良いです。特に、コロナの問題があるので、入国すると隔離になる国もあると思います。 東京以外の他の空港も同じとは限りませんが、コロナの問題があるこの時期ですので、乗継地で入国が必要な場合、隔離の有無など必要な手続きについて、事前に調べておいた方が安全でしょう。

画像
2

回答は、 2.最終目的地と同様一旦荷物をコンベアから回収し、自分で出発空港まで運ばなければならない。 となります。 また、当然と言われればそうですが空港間の移動日は利用客の負担です。(ただし、一部の空港間では割引サービスがあったり無料シャトルバスが出ている場合もあります)

2人がナイス!しています