「シェーン」や「卒業」みたいに、名前を叫ぶシーンが印象的な映画って、他に何がありますでしょうか?

外国映画 | 日本映画186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりロッキーが圧倒的ですね。 ただ、面白いことに、それ以外ではヨーロッパ映画や日本映画、ハリウッド以外の方がたくさんあがってますね。 私が印象深いのも「ミシェル」です。 叫ぶというのとはちょっと違うんですが、切なさの極まる声音ですね。 皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 3:57

その他の回答(7件)

1

「赤ひげ」(1965年)〈黒澤明監督〉 おとよ(二木てるみ)と賄いのおばさんたちが井戸の底に向かってに長坊(頭師佳孝)を呼ぶ(叫ぶ)シーン。 最後のパンダウンはどうやって撮影したのか・・・? 名シーンでした。

1人がナイス!しています

1

ラドクリフくんが出てるジャングル。 ヨッシー…が怖くて忘れられません。

1人がナイス!しています

1

やはり既出の 【ロッキー】が直ぐに思い浮かびますが、 出ていないところでは ピエトロ・ジェルミの 【刑事】のラストシーンで、 クラウディア・カルディナーレが 逮捕連行される恋人の 名前を叫びながら追いかけるラストシーン。

画像

1人がナイス!しています

2

そりゃぁもう「ロッキー」 リングでの死闘を終えて やったぞ! でも 俺が最強! でもなく エイドリア〜ン! と恋人を呼び続ける

2人がナイス!しています